合コン,女子会,宴会,グルメ,ウェディング二次会にピッタリな居酒屋です!!「東京 上野の居酒屋、東京豚バザール、炭火居酒屋ふくまめ、竈屋」

HOME > 今月の注目スタッフ > 2012年12月のスタッフ紹介

今月の注目スタッフ

2012年12月のスタッフ紹介

tomizawa.jpg名前:富澤 優二郎

役職:取締役、代表、裏方

年齢:43歳

出身:東京都荒川区

家族構成:妻・長女・長男・ケリー(トイプードル)・ナルー(コッカプードル)

趣味:サーフィン、美味しい食べ物、酒、音楽、自然

特技:人見知りをしない

ニックネーム:優二郎

長所:順応性が高い(本当か?)

短所:いろいろと気にし過ぎる(だね!)

 

 

はじめまして、NSGホームページリニューアル最初の『今月のスタッフ』は取締役代表裏方の優二郎からはじめさせて頂きます。

皆様宜しくお願いします。

43年前に東京都は荒川区で生まれ学生時代のアルバイトは、9割飲食でして

この飲食業界には親近感さえ有る状態でしたが、何を間違えたか『靴』の会社に就職し、3年間努めて円満退社後、飲食業界へ・・・・

気が付けば飲食業を22年もしています。

そりゃ!歳とるよね!22年ですよ!

最近頭髪はもちろんですが、顎ひげやなんと!先日は鼻毛迄白髪が・・・・後残すは脇と下ですよね・・・・しかし!下が白髪とは・・・見たくねないね!

(下ネタはどうかな?)

最近といっても1年位前から、老眼も始まって来ています。

視力は1年半前に右が1.5(イェ〜イ)左が2.0(ヤッタァー!)でしたが、今は明らかにピント調節機能が衰えて来ています、携帯でメールを呼んだ後に遠くを見るとボケボケでこの瞬間「これが老眼なのか!」と自分に聞いてしまうのです。嫌な話ですが、私たちは人生の結末に向かい日々時間を消費しています、同じ平等に与えられた時間を、どう使うかが人生だと思います。

 私が現場に出始めた頃(20年位前)お店で男性がプロポーズをしているカップルが居ました、もちろん詳しい話は知りませんが、その男性のお客様が嬉しそうなお顔でトイレに向かった時に、女性が一人で涙を浮かべながら指輪のケースを嬉しそうに覗いていました。私はその光景を見て心豊がになり、トイレから出て来た男性に思わず、「おめでとうございます!お幸せに!」と伝えました。

もちろん!男性のお客様は「なんで知ってんの?」と言われ私は「すみません、お話聞いてしまいまして女性の方が本当に嬉しそうになさっていたのでついお声をかけてしまいました」と。

お客さまは「いいよ!逆にありがとう!このお店、二人には一生思い出のお店だから潰れなうようにがんばってね!」と言っていただき、私は嬉しさのあまりに全身に鳥肌が立ったことを今でも鮮明に覚えています。

些細な事だと思います。。。でも!
これが私の求める飲食店の姿、『原点』です。

富澤今日も元気に笑顔いっぱいで『原点』を忘れず頑張ります!
ありがとうございます!

バックナンバー | 2013年01月 »