合コン,女子会,宴会,グルメ,ウェディング二次会にピッタリな居酒屋です!!「東京 上野の居酒屋、東京豚バザール、炭火居酒屋ふくまめ、竈屋」

HOME > 今月の注目スタッフ > 2013年01月のスタッフ紹介

今月の注目スタッフ

2013年01月のスタッフ紹介

sinnzato.jpg

名前:新里 信夫

役職:「ふくまめ」調理スタッフ  年齢:48歳

出身:沖縄県宮古島(生粋の島んちゅ)

家族構成:妻・男の子2人 女の子2人

趣味:公園巡り(お散歩)

特技:お酒をたらふく飲む…が、二日酔いは絶対しない

ニックネーム:パイナップル・新ちゃん

長所:穏やかな事      短所:のん気

こんにちは 皆様宜しくお願いいたします。

沖縄県宮古島生まれ 18歳で東京に上京して31年です。

温熱帯地方の沖縄から東京に来た時は3月(春)でしたが、羽田空港に降りた瞬間、温度差17度に震え上がり、ここで生きていけるのかと思いましたが、今では暖かい家族、人々(仲間)に囲まれて幸せに生きています。感謝!

これからも社会貢献できるような生き方をしていきたいと思います。

 

『池田主任からのコメント』

今月のスタッフ紹介は「ふくまめ」所属の新里さんです。 皆様よろしくお願いします。

皆様気になっていると思いますが(笑)ニックネームは「パイナップル」 理由は単純にパイナップルに似ているからだそうです。

昔はパイナップルと言われるたびに本気で怒っていましたが、最近は笑って受け答え出来るようになったとか…むしろオイシイとさえ思っているのでは…?(笑)

「ふくまめ」での新里さんはとにかく明るいムードメーカー! 皆を笑わせる天才です。 宮古島出身なので、合い言葉は「ちばりよ〜!(頑張ろ〜!)」

キャスト皆が楽しく笑顔で仕事が出来るようにいつも皆に笑顔をプレゼント!

だってキャストが楽しんでないのに、お客様を笑顔にさせる事は不可能ですから…!

今までは調理場に篭り気味だった新里さんですが、最近は「ふくまめ」名物の生つくねを運んだり、お客様の前にも出て来る様になりました。

それはやっぱり「美味しい!」の瞬間の表情を見逃さない為です。 自分が作ったお料理を召し上がって、どんな笑顔をされるのだろう? お客様の笑顔を見た瞬間にそれまでの苦労が報われるんだ〜との事。

新里さんもこのNSGと言う会社に入社してから早18年…長〜い。

飲食業は次から次へとめまぐるしい程にお客様との出会いがある職業です。

明日はどんなお客様との出会いがあるのだろう?

そんな事を日々考えながら今日もまた「ふくまめ」の生つくねを捏ねる新里さんなのでした。

« 2012年12月 | バックナンバー | 2013年05月 »